八百熊本店 yaokumahonten

八百熊についてAbout Us

よく、「八百熊さんの売りはなんですか」と聞かれます。

商品の種類が多いこと、価格が安いこと、たくさんありますが、
一番は「社員一人一人がお客様とまっすぐ向き合っていることです」と答えます。

どの配送コースの担当者も、お客様のことを真剣に考えています。
細かいご要望にお応えすることを一つずつ積み重ねることにより、
強い信頼関係が生まれてくると信じているからです。

特にうれしいのは、調理のプロと直接お話しし、旬の食材をご提案して、それをメニューに取り入れていただいたとき!
もっといろいろな情報提供ができるようになりたいと
強く感じる瞬間でもあります。

春夏秋冬の季節感を意識し、さまざまな食材と出会えることも含めて、まさに「食を楽しめる会社」だと感じています。

八百熊がめざす相互のコミュニケーション

八百熊がめざす
相互のコミュニケーション

当社は、常にお客様に満足していただくことを考えています!

太陽をたくさん浴び、大切に育てられた野菜たち。

それらが素材を生かし、美しく彩られたメインディッシュとなって、自然と笑みこぼれる楽しい団らんがつくられる…。太陽の恵みがもたらす恩恵は、私たちにとって非常に大きな存在ですね。

八百熊について

当社の役割は、大地の恵みをお客様に運ぶばかりでなく、生産者の方、当社をご利用下さる調理師さん・レストランさんとのコミュニケーションを通して、相互のコミュニティーを創造していくことだと考えております。

そのために、生産者さんからは仕入れ時に栽培情報・食材の特性をじっくり伺います。調理師さんたちに、生産者さんの「想い」も一緒にお届けしたいからです。八百熊のおすすめ情報もお伝えし、「喜ばれる食事」のお手伝いがしたいと考えています。

八百熊について

調理師さんは、「こんな食材がほしい」とご要望を下さるので、今度はそれを生産者さんに伝えます。今後の栽培の参考にしてもらえれば、こんなにうれしいことはありません。その繰り返しで私たちは、生産者さん・調理師さんの相互のパートナー、つまり虹の架け橋のような存在となり、より豊かな明日へ繋がっていくことを目指します。


日々の努力は欠かせません!皆様に喜ばれることが、私たちの一番の原動力です!

八百熊について
これからの八百熊

これからの八百熊

近い将来、こんなことを実現したいと
思っています。
これからの八百熊に
ぜひご期待ください!

  • ■SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを行います。
  • ■ウイルス・細菌への対応(月1回の細菌検査)を行います。
  • ■新しい業態・営業形態への対応をいたします。デリバリー・テイクアウト専門・フードコート業態のお客様や、朝食対応食材の提供、フレキシブルな納品時間、スタッフの効率化も進めます。
  • ■店舗様の郊外移転への対応(住宅街や顧客様の近くへの拠点づくりなど)を行います。
  • ■公共施設への需要対応をいたします。
  • ■医療施設・障害者支援施設・老人福祉施設・老人ホーム・介護施設・保育施設・幼稚園などへ、必要なものを迅速にお届けします。
  • ■冠婚葬祭などへの需要対応として、フルーツ盛り合わせなどスピーディーにご用意します。
  • ■会員制クラブの立ち上げをし、毎週1回の野菜・果物お届け、お中元やお歳暮など贈答品もお気軽にご利用いただけるようにします。
  • ■その他、お酒・器・お花などのニーズにも、当社の持つプロのネットワークを活かしてご助言させていただきます。